熊本観光とか・・・!


2日目でっす!


7時起床(早っ
夜中のらーめんが効いてるので朝食無し(汗
弟は仕事があるのでココでさよなら・・・!
ちょっとウダウダして 熊本城に参戦


路面電車で10分くらいでした
観光マップ見ながらモクモクと歩く
加藤清正の像が立派に立ってました


どんどこ歩いて本丸の玄関に到着
誰か居るぞ・・・?
槍を持った家来が!
記念撮影 勃発(爆


門を入ろうとしたら段差が高すぎてズッコケル(汗
親戚一同に助けられて
「お前 足腰弱いなぁ〜」って連発で突っ込まれる


気を取り直して 徒歩
忍者発見ニヤニヤ
ここでも記念撮影
「ありがと↑」関西弁で言ったら


女忍者<「関西・・・?」って言われた


从ち゜ー゜从<「そおや!大阪からきてん」って言ったら


女忍者<「関西弁でしゃべって」って言われた!!


从ち゜ー゜从<「しゃあないなぁ」


「ぎぇvt三、jp。0、尾nyっつぇcだもいい、、frvtrcx」


女忍者は超感動したみたい・・・(コラ


お城に入る
昔の着物とか鎧とか色々ありました
手紙とかもあったけど 何が書いてあるかは謎
最上階から外見たら景色が最高で風も強かった
下見たらあまりの高さに怖くなったので
お城見物 終わりw


コレが1人の人間の家だもんね凄いね


熊本城落城させたので(コラ
次の目的地は「水前寺公園」だって
とことこ歩いてたら繁華街に到着
ココでランチだと思ったら お茶だけだって(ヲイ
もう11時だぞ・・・!
朝ごはん バイキングでたらふく食べたから まだいいんだって
当然オイラは「とんこつラーメン」で遅い朝食


合流して「水前寺公園」にレッツGO
徒歩では遠いのでバスに乗ることに・・・!
10分くらいで到着


公園と言うより庭園って感じでした
緑がすがすがしいし水も綺麗でした
ココで修学旅行の女子中学生に肩をたたかれる
写真かと思ったら
「背中に虫がついてますよ」だって(汗
それもカメムシ君 臭いと思った(爆


緑を満喫してお土産タイム
一通り買ったのでそろそろランチタイム
さっきの繁華街に戻る


らーめんと馬で意見が割れる
二手に分かれる
オイラは当然 らーめんです(マテ


ダイエーの中にらーめん横丁みたいなのがあったので
そこでおのおの 好みのらーめん と言っても 味はとんこつ


4時くらいになったのでオイラとママソは今夜のお宿に
レンタカー借りて(ワゴンR)です
ネットで予約してたので早い
親戚一同と別れて阿蘇方面に向かう


1時間くらいのドライブでした
お宿に到着
古いけどいい感じ
お庭も広いし 緑も綺麗


まずは温泉でしょう
露天風呂もあって最高でしたよ
温泉いいよねぇ
はまりましたよ


晩御飯もまた豪華ですねぇ〜!
やっぱり和食コースだよねぇ〜!
満腹マルでした
満足度120%


明日は阿蘇山観光なので早めの就寝


2日目 おわりさこ


お仕置きです


雪た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


飛行機はジャンボがよかった・・・!