報告って言うか・・・!?
業務連絡


愛犬の「ひかるさん」が死んじゃいました
「ひかるさん」って死ぬんですね?


一応というか家にとっては家族扱いなので
お別れのセレモニーなるものをしたんですけど
何故か仏教


ヒツギとか5万もするんですよ
工工工工エエエエェェェェ(゜Д゜)ェェェェエエエエ工工工工
流石にこれには家族も引いていましたよ
強制却下・・・!!


祭壇とかもしっかりしていましたよ
犬だけに ペットフード ジャーキー おやつ系の物がお供えしていました


電話予約の際 写真を持ってきてください と言われたので 
持っていったら 遺影に加工してくれました


自作のお位牌なんかも作ったよ
あとは 
お花
お水
折り鶴
手紙


火葬は合同火葬でしました
個別火葬だと お値段も↑↑なのぉ〜!!
合同火葬の場合 別のペットさんと一緒に焼いちゃうので
お骨は持って帰れないんだって


持って帰っても どうしようもないし
お墓に行けばあるんだから それでいいんですよ


セレモニーの間 オイラはボロ泣きでしたよ
3時間くらいお別れしてたんですが 涙が止まらないんです
年齢のせいですかね
タオル持っていってよかったです




後日


火葬が終わったという事で お参りに行って来ました
相方もゴールデンさんらしく 骨壷がデッカッ!!
骨見たら白くって 何だか悲しくなっちゃいました
ここでも泣いちゃいました


スタッフ曰く 泣いちゃ駄目なんだって
これから天国に旅立つのに お見送りの人が泣いてたら
「ひかるさん」が旅立てないんだって
「強い力で送り出してあげてください」と言われました
でも泣く(ヲイ




初七日


「ひかるさん」の魂が天国に旅立つ日です
もちろん お見送りに行ってきました
遺影とお位牌とお骨を前に
ロウソクとお線香
色々思い出して涙が あぁ!涙が


次は四十九日です
初七日に天国に旅立って 
天国に着くまで49日もかかるんだって
天国って随分遠いんですね
スタッフさん曰く 道のりはかなり過酷だそうです


頑張れ「ひかる」


今回のセレモニーに掛かった値段は5万円とちょっと
お花とかおやつ等は別です


約10年間連れ添って 思いでもいっぱいで
最後の最後まで一緒に居れて 最高に幸せです