はしもん 応援日記
「はしもん」こと橋下徹大阪府知事を見守ります


誰かがやらないと何も変わらない行政
それを今 はしもんがやってくれてるんだ


ニュース見てたら結構 反発の声が多い
これは当然の事だと思う


ハコモノ行政は汚職 賄賂 天下りのものだと思います
建設費5億円で建てたとして
その内訳は分からない 裏金 献金にどれくらい使われているんだろう
2億が裏金とかに消えていってるとすれば
3億で建てれるんですよね
単純な考えです


管理費に使われるお金
本当の管理費ですかね
天下りに使われるお金とか職員の為の娯楽費とか
そういうのあるんでしょ
無いんですかね


「はしもん」はそういう無駄なお金を無くそうとしてるんでしょ
弱者に対する施設でも 箱事態では無駄が多い
その無駄を取り除くには府や市の職員が本当の意味で仕事をしなくちゃいけないと思います


本当の仕事って何だろう・・・?
それは助け合い
誰かだけ得をするような仕事は無駄じゃん


こういう人いると思います
もうすぐ定年で退職金もらえるから よく行けば天下りも出来るかも
って思ってた というか そういう人生プラン立ててる職員さん
住宅ローンも退職金でなど
そういう人 なんで今なんだよぉ〜ってね 思うでしょ


自分の事しか考えてませんね
本当の仕事しましょうよ


いつまでも行政は腐ってるとか言われたくないでしょ
本当に困ってる人にお金と時間 使おうよ


そのための第1歩が「はしもん」ですよ
「はしもん」も人間ですよ
失敗もするだろうし 失言もあるかもしれない
でも 誰もが嫌がる 嫌われ役になってるんですよね 自ら


きっついわ〜って思う所もあるけど
皆 ちゃんと貯金とかあるでしょ
雨 風 しのげる家あるでしょ
車も2台あったりするんじゃない
テレビ部屋に1だいづつあるでしょ
エアコンも当然あるでしょ
ゲームだって
贅沢が当たり前になってるんだよ
市民 府民も脳内革命しなきゃ駄目だと思う


頑張れ大阪の人達
「はしもん」の今後が楽しみです