仕事がお昼に終わったので・・・!


たまにはお昼ご飯を作ろうとしたりなんか思っちゃった


メニューはラーメン&チャーハンセット
買出しから
チャーハンの元


札幌1番塩ラーメンは家にあった物を使用(ヲイ


まずはチャーハンから
フライパンの準備


っとその前に着替えです
長袖 長ズボン 
油が飛んだら熱いでしょ


たまご2個をまぜる
チャーハンの元を開ける
1人前のご飯をお皿に入れる
味噌汁のおわんも用意


戦闘開始
フライパンに火を付ける
換気扇 強(マテ
油を入れる(キャノーラ油) 
「これがどれくらい入れるのか分からないんだよねぇ〜!」


煙が出てきたので「たまご」投入
一気にまぜる 
ポロポロになるまでまぜる


ご飯 投入
チャーハンの元 投入


まぜる まぜる 
まざらない まざらない(汗
中華屋さんみたいに
シャカシャカできな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ(ボソ


お箸では無理 時間との勝負なのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
お箸を捨てて
両手にヘラ(ニヤニヤ
まぜる まぜる 
まざる まざる(完璧
ガッハッハッハッ!!


ココで疑問
コイツはいつになったらチャーハンになるんだ???
均等にまざったらそれでいいのか・・・?


チャーハンになった事にして
味噌汁のおわんに入れる
お皿にひっくり返して出来た
ババァ〜ン
見事に丸くなってる ニヤニヤ


こいつは旨そうだ


次はラーメンの調理に取り掛かりたいのだが
チャーハンが冷めてしまうともったいないので先に食べちゃう(マテ
いいじゃん お店と同じじゃん
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても美味しいです


ラーメン調理開始
お鍋に水入れて沸かす
待つ
沸騰したらラーメン入れる
2分待つ(硬い麺が好き
粉入れて未完成
どんぶりに入れて
完成


まぁ!普通(ヲイ
チャーハンとラーメンが一緒に食べたかったけど・・・!
オイラには無理か・・・!!!


AKB48が見てみたい・・・!