もう 随分前から耐えられなかったんだけど
もう限界きたわ


家の父ちゃん うつ病なんですね
ココ20年間


ストレスが無いから廃人です
顔が死んでる


親戚からは変な目で見られたり
おかげで父方の親戚とは交流してません


近所からも噂されてるんだよね


病院の先生のお話では
嫌な事は拒否して忘れてしまうらしいんです
だから!馬の合わない兄の事も忘れてるし
自分の親 兄弟 住んでた場所も忘れてる
どうでも良い事だけ覚えてる感じ


なるべく家の中で会わないようにしてるんだけど
そんな事 無理に決まってるんですよ


看病まではいかないんだけど
病んでる 父ちゃん見るのは辛いよ
そして 自分も うつ病の傾向ありなんだろうな っておもう
最近 ふさぎこむ事が多い気がする


もう!5年位前から父ちゃんは認知症の症状もあるみたい
家族は薄々 分かってるんだろうけど
あえて言葉に出さない


まぁ!両親とも高齢なんで自分がしっかりしなきゃ
兄ちゃんは出て行ってアメリカだし
頼りにならない


弟も大学卒業してやっと就職して
ほっとしてたんだけど
会社 辞めてるとか・・・!
笑えねぇ〜!!


オイラも前から自営業 辞めようと思ってて
福祉の本とか読んだりしてたんですけど
弟も頼れなくなってしまった
オイラも35歳だし 簡単に就職できるわけないし
福祉の勉強で1年くらい学校 行こうと思ってたけど


オイラ勉強してたら稼ぐ人いなくなるじゃん
親の年金では心もとない
1年といっても長いしね


疲れたなぁ〜!